北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

『ドラゴン・ブレイド』 鑑賞後の感想・あらすじ  ジャッキー・チェン主演

Pocket
LINEで送る

ジャッキー・チェンが仕掛ける、映画史上最大のプロジェクト!!

ドラゴン・ブレイド』 2月12日(金)よりロードショー

沸騰、シルクロード。

ローマ帝国vs中国西域連合軍、映画が初めて描く伝説の史実。史上空前の歴史スペクタクル巨編誕生!!

ドラゴン・ブレイドサブ1(S)

前漢時代の中国。シルクロードでは、広大な砂漠地帯で36の部族が領土や利権をめぐり紛争を続けていた。国境防衛とその地域の治安維持を任されている西域警備隊の隊長フォ・アンは、西域の平和実現のために日夜各地の警備に当たっていたが、陰謀によって反逆者の汚名を着せられ、部下と共に西域辺境の関所・雁門関に送られてしまう。一方、ローマ帝国の将軍ルシウスは、暗殺された執政官クラッススの末息子で、暗殺者から命を狙われているプブリウスを守り自らの軍勢を引き連れてシルクロードに逃れてくる。雁門関で運命の出会いを果たし、国の違いを超えて友情を深め合うフォ・アンとルシウス。

ルシウスはローマの先進的な建築技術を用いて雁門関の砦の修復工事を成し遂げる。だが、そこにルシウスを追って、父を殺し、弟の命もねらうクラッススの長男ティベリウスがローマ帝国最強の軍勢を率いて攻め込んでくる。

そして、ティベリウスの真の狙いとは中国侵略にあった。フォ・アンは、一致団結してローマ帝国と戦おうと、いがみ合う36部族に共闘を提案するが・・・、果たして彼らは国と人命を守り抜けるだろうか?

ドラゴン・ブレイドメイン(S)

ジャッキー・チェン、ジョン・キューザックvsエイドリアン・ブロディ

今やアジアのみならず、世界のトップスターとして君臨するジャッキー・チェンの全世界待望の最新作は、2000年前、前漢時代の中国。

かつてのシルクロードでローマ帝国と中国が戦ったという歴史的事実を基に、空前のビッグスケールとハリウッド屈指の名優陣との競演!雄大なるロケーション、壮大なるロマン、圧倒的な興奮と感動!映画の常識を遥かに超えた驚異のスペクタクル・アドベンチャー巨編がついに日本上陸!!

2006年10月、中国の報道機関が2000年前に失踪したローマ帝国軍の末裔が甘粛省金昌市の村で暮らしているというニュースを発表し、「落武者伝説」として話題となった。東西に横断する貿易路シルクロードの伝説の闘いは、異文化を受け入れ理解しあった友情の物語でもある。歴史に残る伝説の決戦をいろいろな角度から楽しめる作品です。

ドラゴン・ブレイド』2月12日(金)よりロードショーPG12

©2015 SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION  HUAYI BROTHERS MEDIA CORPORATION  SHANGHAI FILM GROUP CO., LTD.

SHENZHEN TENCENT VIDEO CULTURE COMMUNICATION LTD.  ALL RIGHTS RESERVED.

Writer Profile

kieko
kieko
「E.T.」を観て、自転車は爆走すると空を飛ぶと信じ、「グーニーズ」を観て、海には大冒険が待っていると信じていました。そんな私が今注目しているのはインド映画界ボリウッド。踊って歌って笑ってる・・・だけじゃない魅力もあるんです♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。