北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

4DX®上映時の注意点は?/ユナイテッド・シネマ札幌4DX®シアター

Pocket
LINEで送る

そろそろ上映が終わる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をユナイテッド・シネマ札幌の4DX®シアターで鑑賞。

13863

SWは昨年12月にIMAXと2D版をすでに鑑賞したが、4DX®の体感度はやはり素晴らしい!SWの面白さが2倍以上楽しめた。

13860

注意事項をよく読んで…

進撃の巨人で初めて4DXを体験し(体験記はコチラ) オープンから半年以上経過で、改めて気づいたことは…

①振り落とされるほど、揺れる訳ではないので小さめのポーチやバッグを持ち込んでも問題無い。

(ロッカーの鍵やハンカチ、ティッシュが入るポーチくらいは持ち込みしたい。水しぶき対策としてハンカチは必須)

②劇場内は乾燥するので、のど飴があると良い。

③水しぶきと雪がチラリと降ったり、風が吹くので室内温度が寒い!ジャケットやストール等で暖かくしましょう! 女性はひざ掛けを借りる方が無難。特に首元は寒いので防寒が必要。

④売店で買った飲食物の持ち込みはOKだけど、ホットコーヒーはオススメしない。こぼすと火傷するかも。

夏に体験した時も感じたが、4DX®シアターの中はホントに寒い。夏はエアコンが強く、冬は暖房が低め設定。

冷え性の女性は、室内の気温を配慮しながら鑑賞楽しみましょうね!

13862

Writer Profile

佐藤友美
佐藤友美
全ての映画の記事編集をしています。札幌の某コミュニティFM局で、生放送の映画紹介コーナーを経て映画ライターに転身。現在AIR-G' FM北海道brilliant days月に一度のペースで最新映画紹介で出演中。HMRライターでは映画鑑賞率が最も高く記事は最多です。
おすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。