北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

『クーパー家の晩餐会』鑑賞後の感想・あらすじ ダイアン・キートン

Pocket
LINEで送る

news_xlarge_lovethecoopers_logo

『I am Samアイ・アム・サム』の監督のもと、豪華名優たちが共演!
最悪な晩餐会の、最高に美味しい結末とは――?

LOVE, THE COOPERS

聖なるクリスマスの夜、4世代に亘るクーパー一族が集まった。皆、秘密を隠して・・・。

1年に1度、クリスマスに集まるクーパー一族。幸せな休日に、皆が見せる満面の笑み――だが、彼らは笑顔の下にそれぞれの秘密を隠していた。
この日を最後に離婚することを隠している父(ジョン・グッドマン)と母(ダイアン・キートン)、不倫の恋を隠すために空港で出会った男を恋人に見立てて同伴する娘(オリヴィア・ワイルド)、失業を言い出せない息子(エド・ヘルムズ)、クリスマスプレゼントを万引きし逮捕されてしまう叔母(マリサ・トメイ)、お気に入りのウェイトレス(アマンダ・セイフライド)が辞めると聞き彼女のことで頭がいっぱいの祖父(アラン・アーキン)・・・

クーパー家秘伝のレシピによるごちそうが並び、いよいよ晩餐会の幕が開けるが、予期せぬハプニングからみんなの嘘が次々とバレていく。果たして、最悪のディナーの結末は──?

家族に内緒で熟年離婚をしたい両親と、不倫を隠しながらも空港で出会った男に恋人のフリをしてもらう娘、失業を隠す長男と険悪な雰囲気の元妻、姉へのクリスマスプレゼントを万引きし連行される叔母と出会った若い警官。そして若い女性ウェートレスに入れ込む父親。

家族のクリスマスの出来事が、次から次へとドタバタと展開しラストのクリスマスパーティーに繋がっていく。

季節はずれのクリスマス映画は、まるで張り詰めた神経を和らげてくるような心地良さがあり、可愛らしくて優しい物語である。

監督: ジェシー・ネルソン『I am Sam アイ・アム・サム』

キャスト: ダイアン・キートン/ジョン・グッドマン/アマンダ・セイフライド/オリヴィア・ワイルド/アラン・アーキン/エド・ヘルムズ/マリサ・トメイ/ジューン・スキッブ

【クーパー家の晩餐会】 4月2日ディノスシネマズ札幌劇場で公開  (2月19日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開)

Writer Profile

佐藤友美
佐藤友美
全ての映画の記事編集をしています。札幌の某コミュニティFM局で、生放送の映画紹介コーナーを経て映画ライターに転身。現在AIR-G' FM北海道brilliant days月に一度のペースで最新映画紹介で出演中。HMRライターでは映画鑑賞率が最も高く記事は最多です。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。