北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

『見えない目撃者』 鑑賞後の感想・あらすじ 予告動画 ルハン出演

Pocket
LINEで送る

『見えない目撃者』ロゴ

アジアのスター ルハン最新作。ある事件の目撃者ふたりが襲われていく戦慄のサスペンス。

m0000000818

ひき逃げ事件の現場に居合わせた盲目の女性と、その場を偶然目撃した若者が何者かに命を狙われる新感覚スリラー。盲目ながら正義感と芯の強さを持つ女性ルー・シャオシンを演じたのは、数々の人気ドラマに主演する中国トップ女優のヤン・ミー。一方、EXOの元メンバーであり、中国版ツイッターでのコメント数が1億件を突破し、ギネス世界記録に認定されるほどの人気で、俳優としても巨匠チャン・イーモウ監督の次回作に出演するなど、活躍の場がアジア全土に広がっているルハンが、本作では主人公と行動を共にする若者を熱演している。 2011年に製作された韓国映画「ブラインド」を中国でリメイク。オリジナル版を手がけたアン・サンフン監督が再びメガホンをとった。

m0000000818_sub3

ストーリー
3年前に事故で視覚を失イ、盲導犬と一緒に暮らすことになってしまった元警察官候補生のルー・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。不審に感じた彼女が執拗に問いただすと、運転手は逃げてしまう。この事件と、世間を騒がせている女性失踪事件が関連していることをつかんだ警察も捜査を開始する。そして、このひき逃げ事件を偶然にも目撃し、熱血漢とともに目撃証言することで奨金をもらえることを期待している若者リン・チョン(ルハン)が現れるが、ふたりは犯人に狙われるようになり・・・。

© 2015 New Clues Film Co., Ltd. All rights reserved.

m0000000818_sub1

<感想>

映画の冒頭で主人公シャオミンが何故事故を起こしたかが明らかになる。その事故で視覚を失ったシャオミンにどっぷりと同情…

視力にハンデのあるシャオミンはひき逃げ事件と、更に驚くような事件に巻き込まれていくが、目撃者のリン・チョンと共に犯人像を追って行く。

これでもか?というくらいシツコク追ってくる犯人と、逃げるシャオミンとリン・チョン…女子大生失踪事件の全貌と犯人の目的とは一体?

怒涛の展開と、ジェットコースターのようなてんこ盛りのストーリー。私のイメージする中国とは違う、オシャレで都会的な街で撮影。

手に汗握るハラハラした後に泣けるシーンもあり、観終わった後には脱力!カンフーアクションの無い中国発サスペンス映画だ。

『見えない目撃者』主題歌「Medals」アジアのスーパースター・ルハンの歌声がストーリーとマッチしている。

m0000000818_sub4

見えない目撃者 4月1日(金)からTOHOシネマズ新宿ほか全国順次公開

5月14日(土)ディノスシネマズ札幌劇場で上映

© 2015 New Clues Film Co., Ltd. All rights reserved.

Writer Profile

佐藤友美
佐藤友美
全ての映画の記事編集をしています。札幌の某コミュニティFM局で、生放送の映画紹介コーナーを経て映画ライターに転身。現在AIR-G' FM北海道brilliant days月に一度のペースで最新映画紹介で出演中。HMRライターでは映画鑑賞率が最も高く記事は最多です。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。