北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

『オオカミ少女と黒王子』 鑑賞後レビュー!二階堂ふみ 山﨑賢人 出演

Pocket
LINEで送る

ookami_title

「オオカミ少女と黒王子」OOKAMI SHOJO TO KURO-OJI 5月28日公開

理想のカレを演じてもらう条件は、ドS王子への“絶対服従”!
ウソから始まる恋の行方は―?
二階堂ふみ×山﨑賢人 ドキドキのラブコメディの誕生!

JP-photomain-rev-OKAMI

篠原エリカ(二階堂ふみ)は恋愛経験ゼロなのに街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏だとウソをついてラブ話を語る“オオカミ少女”。ところが、その彼は同じ学校に通う、学校イチのイケメン“王子”佐田恭也(山﨑賢人)だった! 事情を打ち明けると、彼氏のふりをしてくれることになった恭也。しかし、彼が出した条件はエリカの“絶対服従”。ドSな恭也にふりまわされるうちに、ウソから始まった2人の関係が発展して・・・?

JP-photosub3-rev-OKAMI
原作は、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中、既刊15巻で540万部突破の大人気同名コミック。
“オオカミ少女”エリカには、初の“ふつうの女子高生”を楽しみながら演じた、圧倒的演技力を擁する女優・二階堂ふみ。
ドS王子・恭也に、日本アカデミー賞新人賞も受賞し、いま最も女子に人気のある俳優・山﨑賢人がダブル主演!
そんな二人を取り巻く共演者たちに、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と、次世代を担う、旬なキャストが勢ぞろい。
メガホンをとるのは『ストロボ・エッジ』『余命1カ月の花嫁』などラブストーリー映画に定評のある廣木隆一。
ぶつかったり、ケンカしたりしながら、いつしかウソの関係が本物に変わっていく―そんな恋愛のドキドキが詰まった、この春一番のラブストーリーが誕生します。

JP-photosub5-OKAMI

あらすじ

高校に入学したばかりの篠原エリカは、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。
彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。
だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”!
ウソから始まる恋の行方は?

JP-photosub8-OKAMI

試写会の感想

主人公のエリカがカレシのフリを頼むことからスタートするラブストーリーは、典型的な少女漫画の世界で、イケメン恭也がドSという設定も一見ありふれてはいるが、高校生は自分の体験とシンクロできる。もちろん昔は若かった男女も高校時代のトキメキを思い出すことができるだろう。

劇中でエリカが、ほぼフルフレーズで口ずさむ『今夜はブギーバッグ』のシーンでは、元シブヤ系男女にはグッとくること間違い無し!

草食系男子たちが多い中で、荒っぽい口調や態度の中に優しさのある恭也に惹かれるのは、エリカだけではないはず!

ドキドキする甘いラブストーリー『オカミ少女と黒王子』は世代を越えて楽しめる映画だ。

JP-photosub1-OKAMI

出演:二階堂ふみ 山﨑賢人/鈴木伸之 門脇麦 吉沢亮/菜々緒
監督:廣木隆一
脚本:まなべゆきこ
原作:八田鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
主題歌:back number「僕の名前を」(ユニバーサル シグマ)

(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

配給ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:www.ookamishojo-movie.jp

JP-photosub9-OKAMI

5月28日(土)新宿ピカデリー他 全国ロードショー

道内公開劇場

・札幌シネマフロンティア
・ユナイテッド・シネマ札幌
・イオンシネマ江別
・イオンシネマ小樽
・イオンシネマ旭川駅前
・シネプレックス旭川
・ディノスシネマズ苫小牧
・イオンシネマ北見
・イオンシネマ釧路

おすすめ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。