北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

『神様の思し召し』 8月27日~全国順次公開 試写会の感想

Pocket
LINEで送る

第28回東京国際映画祭観客賞受賞 2015年、東京でもっとも沸いた!『最強のふたり』再び!!

何もかも正反対のふたりが巻き起こす、フィールグッド・ムービー!!!

『神さまの思し召し』

m0000000835

天才だが傲慢なエリート外科医と、ムショ帰りだが大人気のカリスマ神父

住む世界の違うふたりが起こした、生涯最高の奇跡とは──?

m0000000835_sub5

ストーリー・あらすじ

今日も完璧なオペで、患者の命を救った心臓外科医のトンマーゾ。医師としては天才だが、傲慢で毒舌で周りからはケムたがられていた。妻との仲は倦怠気味で、お気楽な長女はサエない男と結婚。でも、頭脳明晰な長男が医学の道を継いでくれれば満足だ。

ところが、あろうことか医大生の息子が「神父になりたい」と宣言! 表向きはモノわかりのいいフリをして調査に乗り出したトンマーゾは、息子がハデなパフォーマンスで人気のピエトロ神父に“洗脳”されているとニラみ、信者として教会に潜入する。目に見えるものだけ信じる医師、見えないものこそ信じる神父。真逆のふたりの対決と、いつの間にか芽生えたまさかの友情の行方は──?

神に心臓病が治せるか? 医者に人生が治せるか? こんがらがった家族はどう治す? 笑って泣いて、人生がもっと好きになる、イタリアの太陽がくれた陽気で素敵な人生賛歌!

m0000000835_sub3

試写会の感想

いっぱい笑って、そして心がほっこりする素敵な映画でした💕
医師のトンマーゾにはホント笑えます。でも、こういうところは多かれ少なかれみんな持っているよね〜!と、ちょっと自分を振り返ってみたり…
型破りな神父のピエトロ、少しずつ彼の人間性が見えてきて、トンマーゾの心にちょっとずつ沁みていくという… この2人の関係がとっても素敵‼️明るくておおらかでイタリアだなぁ~!

 

『神さまの思し召し』 8月27日~全国順次公開

札幌シアターキノで10月1日公開

公式webサイト: http://gaga.ne.jp/oboshimeshi/

監督/脚本:エドアルド・ファルコーネ

出演:マルコ・ジャリーニ、アレッサンドロ・ガスマン、ラウラ・モランテ、イラリア・スパダ

原題:Se Dio vuole/2015年/イタリア/88分/配給:ギャガ(ロゴ)

Writer Profile

kazue
好きな映画はサスペンスや冒険映画です。趣味はヨガ。好きな映画は『最強のふたり』『マリーゴールドホテル』『女神は二度微笑む』好きな俳優はモーガン・フリーマン、オードリー・ヘップバーン、メリル・ストリープです。
おすすめ
記事がありません
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。