北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

スーサイド・スクワッド|自分のために悪を討つ!スーパーヴィラン(大悪党)達が大暴れ!試写会の感想

Pocket
LINEで送る

スーサイド・スクワッド 原題: Suicide Squad

SUICIDE SQUAD

ヒーローの次は、悪党の出番だ!

悪をもって悪を討つ!

『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』に続く、DCフィルムズ第2弾

スーパーヒーローでは世界は救えない!?
世界崩壊の危機を前に、アメリカ政府がその未来を託したのは、
バットマンやスーパーマンではなく、クレイジーな“悪党”たちだった!

SUICIDE SQUAD

あらすじ・ストーリー

迫り来る世界崩壊の危機を前に、政府は、あるとんでもない決断を下す。
それは、牢獄に捕らえられた悪党たちによる最「狂」軍団を結成するというものだった。
情に厚い凄腕暗殺者、地獄の炎を操る小心者、唯我独尊を貫く女侍、
コンプレックスを抱える怪力男、 トラブルメーカーのブーメラン使い・・・
そして、予測不可能までにぶっ飛んだ女ピエロ、ハーレイ・クイン。
思いがけず“正義のヒーロー”を任された寄せ集めの悪党たちは、世界を救えるのか!?
悪の力が暴発する、クレイジーでポップな爽快アクションエンターテインメント!

SUICIDE SQUAD

鑑賞後の感想

アクションの大半は架空の都市ミッドウェイ・シティが中心で、そこではバットマン、スーパ―ーマンが活躍し、ジョーカーとハーレイ・クインらが大暴れしている街という世界観が、さも本当にあるかのように描かれていて観ていてワクワクさせられる。予告編を見ているとスーパーヴィラン(大悪党)達が大暴れする映画の印象が強いが、本編のテーマは、チームとして動くこと、〝ファミリー〟になることの大切さを学ばなければいけないということだというのが観ると解る。悪いだけじゃなのだ!スーパーヴィラン達が結束を固め、お互いを攻撃しなくなっていく過程が見ものです。ハーレイ・クインが主人公のスピンオフや2作目の製作も噂されるなど、本作はアメリカで大好評!私も公開日には再度観に行きたいと思っています…!

SUICIDE SQUAD

スーサイド・スクワッド 予告編

 

公開日

2016年9月10日

上映劇場

新宿ピカデリー・TOHOシネマズ日本橋他、全国劇場

北海道内上映劇場

  • 札幌シネマフロンティア
  • イオンシネマ江別
  • シネプレックス旭川
  • ディノスシネマズ旭川 0166-21-1233
  • ディノスシネマズ苫小牧 0144-52-1201
  • T・ジョイ稚内
  • シネマ太陽帯広 0155-20-1525

SUICIDE SQUAD

スタッフ

監督

デビッド・エアー

脚本

  • デビッド・エアー

音楽

  • スティーブン・プライス

編集

  • ジョン・ギㇽロイ

SUICIDE SQUAD

キャスト・出演

  • ウィル・スミス
  • ジャレット・レト
  • マーゴット・ロビー
  • ジョエル・キナマン
  • ビオラ・デイビス
  • ジェイ・コートニー
  • ジェイ・ヘルナンデス
  • アドウェール・アキノエ=アグバエ
  • アイク・バリンホルツ
  • スコット・イーストウッド
  • カーラ・デルビーニュ
  • アダム・ビーチ
  • 福原かれん
  • コモン

 

作品データ

上映時間 123分 製作年 2016年  製作国 アメリカ 映倫区分 G 上映方式 2D/3D  配給  ワーナ―・ブラザーズ映画

公式サイト スーサイド・スクワッド
© 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。