北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

ダニー・トレホ、ジェニファー・アニストンが声の出演!|コウノトリ大作戦!|試写会の感想

Pocket
LINEで送る

コウノトリ大作戦! 原題 STORKS

s_jp-photomain-stork

かつて体験したことのない“ロード・トリップ”アニメ・アドベンチャーがはじまる!

コウノトリ史上最大の「赤ちゃんお届け大作戦」!

解説

 

s_stks-0559

本作の監督として、ニコラス・ストーラーと共に指揮を執るダグ・スウィートランドは「ファインディング・ニモ」をはじめ、「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー」など数々のピクサー作品を手掛けてきたアニメーター。2008年には初監督作品「マジシャン・プレスト」が、いきなり米アカデミー賞にノミネートされた天才です。

<海の世界>や<おもちゃの世界>の大冒険を描いてきた彼が、次に選んだのは<大空の世界>。”赤ちゃんを運ぶ幸運のトリ”として世界中で愛される【コウノトリ】を主役に”大空を駆け巡る大冒険”を描きます。奇想天外な楽しさと、ハラハラドキドキのスリルに満ちた、アドベンチャー・アニメーションの誕生!

本作の制作にはおよそ4年が費やされ、ダグ・スウィートランド、ブラッド・ルイス、そしてラセインが中心となって、映画の船体的な雰囲気とトーン、配色を仕切るとともに、貢献してくれた数多くのアーティスト達の作業を指揮した。そのアーティストの中には、ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスの視覚効果監修デヴィッド・アレキサンダー・スミス。撮影監督のサイモン・ダンストンらがいる。

監督のニコラス・ストーラーは、自分自身の人生からこのストーリーを思いついた。2人の娘の父親である彼は、こう説明している。「1人目の娘のときは幸運にも問題がなかったのですが、2人目のときは簡単とはいかず、ちょっと科学の力を借りることになったんです。それは大きな驚きでした。その経験によって僕は子供たちを授かったことをよりいっそう感謝するようになり、親としてもっと子供たちの人生にかかわる努力をするようになったと思います。」

あらすじ・ストーリー

s_stks-0357

 

 

ひとりっ子で遊び相手がいない少年ネイトの夢は、まだ見ぬ弟と忍者遊びをすること。

ある日、物置で古びた「赤ちゃん申込書」を見つけたネイトは、大喜びで「赤ちゃん」を申し込みます。申込書が届いたところは、コウノトリ宅配便社。

しかし売上重視になっていた会社は、すでに「赤ちゃんのお届け」を禁止していました。そのきっかけとなったのは、昔のある大事件・・・。
ところが、ある手違いから、可愛い赤ちゃんが誕生してしまいます。この会社NO.1配達員のコウノトリで、お人好しのジュニアは、赤ちゃんを見たとたん、その可愛らしさにメロメロに!

ジュニアは会社に内緒で、赤ちゃんを届ける決心をするのでした。でも赤ちゃんのお届けには危険がいっぱい。

迫り来る“告げ口屋”のハト、襲い来る“赤ちゃん好き”のオオカミの群れ・・・次々に起こるおかしなトラブルに巻き込まれながらも、配達に奮闘するジュニアの「赤ちゃんお届け大作戦」がはじまります!

コウノトリ大作戦! 予告編

試写会・鑑賞後の感想

s_stks-0590

大きな野望を抱いて、使命にものすごく真剣なコウノトリのジュニアと、突拍子もないアイディアでいっぱいの陽気な18歳の身寄りのない女の子(チューリップ)という正反対な考え方をする、ふつうならとてもコンビを組めそうに思えない二人が予期せぬ妨害に遭遇しながらも、降りかかる危険に果敢に挑む。

二人は時には笑い、時には思わぬ発見という感動的な瞬間を経験しながら、その後の生き方が変わる旅をする、友情と家族を称えるオリジナルなバディ・コメディだ。

登場するキャラクター達は、とてもユニークで声優には、テレビドラマシリーズ「フレンズ」のジェニファー・アニストン、「マチェーテ」などロバート・ロデリゲズ監督作に多く出演する異色俳優、ダニー・トレホが出演しているので、コアなファンは見逃せません….!

日本語吹き替え版にはアンジャッシュの二人が出演なので、英語版、・日本語吹き替え版ともに楽しめる作品です。

スタッフ

 

s_stks-0569

  • 監督:ニコラス・ストーラー 「SEXテープ」(15)「ネイバーズ」(15)
  • 監督:ダグ・スウィートランド
  • 制作総指揮:フィル・ロード
  • 制作総指揮:クリストファー・ミラー
  • 制作総指揮:グレン・フィカーラ
  • 制作総指揮:ジョン・レクア
  • 制作総指揮:ジャレット・スターン
  • 製作:ブラッド・ルイス
  • 製作:二コラス・ストーラー
  • 脚本:ニコラス・ストーラー
  • 撮影監督:サイモン・ダンストン
  • 編集:ジョン・ヴァンソン
  • キャスティング:ルース・ランバート
  • 音楽:ジェフ・ダナ
  • 音楽:マイケル・ダナ
  • 日本語吹き替え版主題歌:AI

キャスト(声の出演)

s_stks-0076

 

  • ジュニア:アンディ・サムバーグ
  • ハンター:ケルシー・グラマー
  • ネイトの母:ジェニファー・アニストン 「フレンズ」(94-4)(テレビシリーズ)
  • ネイトの父:タイ・バレル
  • ネイト:アントン・スタークマン
  • チューリップ:ケィティ・クラウン
  • ピジョン・トーディ:スティーブン・クレイマー・グリックマン
  • アルファ・ウルフ:キーガン=マイケル・キー
  • ベータ・ウルフ:ジョーダン・ピール
  • ジャスパー:ダニー・トレホ「マチェーテ」(10)「マチェーテ キルズ」(13)
  • ジュニア(日本語吹き替え):渡部建
  • トーディ(日本語吹き替え):児嶋一哉

公開日

s_stks-0079

 

2016年11月03日(木曜日)文化の日

公開劇場

s_stks-0593

  • 新宿ピカデリー他 全国劇場でロードショー

北海道内公開劇場

  • 札幌シネマフロンティア
  • ユナイテッド・シネマ札幌
  • イオンシネマ江別
  • イオンシネマ小樽
  • シネプレックス旭川
  • ディノスシネマズ苫小牧
  • イオンシネマ北見
  • イオンシネマ釧路

作品データ

s_stks-0572

 

  • 原題 STORKS
  • 上映時間 87分
  • 製作年 2016年
  • 製作国 アメリカ
  • 映倫区分 G
  • 配給 ワーナー・ブラザーズ映画
  • 公式サイト コウノトリ大作戦!

Ⓒ2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。