北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

映画『PとJK』聖地巡礼 函館ロケ地巡りの旅

Pocket
LINEで送る

3月25日公開 映画『PとJK』の聖地巡礼 函館ロケ地巡りの旅に行きました!

亀梨和也&土屋太鳳 主演 『PとJK』 の函館ロケ地巡りをしました。

ロケ地は函館!『PとJK』 亀梨和也 土屋太鳳主演 3月25日公開 試写会の感想!

『PとJK』のロケ地マップは函館市交流まちづくりセンターで!

  

まずは、函館市地域交流まちづくりセンターで映画『PとJK』のロケ地マップを手に入れます。

お洒落な外観のまちづくりセンターでは、美味しいレストランの情報も教えてくれます。

 

  

警察官の功太(亀梨和也)が勤務する派出所

  

カコと功太が合コンで出会う『スプラウト』

                 

カコと功太がデートをする海沿いのカフェ『ラミネール』

                       

       

カフェでは亀梨和也&土屋太鳳が座った席に偶然座ることができました。海の見える素敵なカフェです。市電利用の場合は宝来駅より徒歩数分です。海に向かって歩きましょう!とても素敵なカフェレストランで、夏はテラス席が利用できます。水曜日が定休日で11時~18時が営業時間です。

功太とカコが新婚生活を送る一軒家(旧岡本邸)

※2017年4月1日現在工事中 見学時はご近所の迷惑にならないよう外観だけ見学は可能です。

    

 

カコと功太が歩いた電車通り

旧ホテルニューハコダテ周辺を合コンの後で歩きました。

カコが自転車で疾走する元町公園と幸坂

幸坂を登るのは傾斜がキツくてかなり大変でした。旧ロシア領事館(見学はできません)を目指してそのロケーションの美しさを観てください。

  

  

金森倉庫とベイエリア/カコと功太、大神(高杉真宙)のシーン

   

   

  

昼夜問わず素敵なロケーションです。

金森倉庫から橋に向かって歩くと、ラビスタ函館ベイホテルがあります。

  

今回のロケ巡りでラビスタ函館ベイホテルに宿泊しましたが、亀梨さんと土屋さんも、撮影中はこのホテルに宿泊していたそうです。朝食ブュッフェの海鮮丼が有名で温泉付きの素敵なホテルです。

  

カコが買い物するシーンでは雰囲気のある市場は函館の朝市 金森倉庫まで徒歩で行けます。

カコが通う高校のロケ地 函館遺愛学院

残念ながら今回は見学する時間が無かったですが、高校のシーンは函館遺愛学院で撮影をしました。

他にも様々な場所でロケがあったそうです。2017年4月1日の時点で数名の亀梨さんファンと出会いました。映画が地域活性に繋がるのは素敵な事ですね!

映画『PとJK』を観てから函館・聖地巡礼 函館市ロケ地巡りに出てみませんか?

函館山からの夜景。函館山ロープウェーでは外国人観光客で大変混み合っていました。

目的のある旅はとても楽しく有意義に過ごせました。是非『PとJK』を鑑賞してロケ地巡りをしに函館市を訪れてみてください。

Writer Profile

佐藤友美
佐藤友美
全ての映画の記事編集をしています。札幌の某コミュニティFM局で、生放送の映画紹介コーナーを経て映画ライターに転身。現在AIR-G' FM北海道brilliant days月に一度のペースで最新映画紹介で出演中。HMRライターでは映画鑑賞率が最も高く記事は最多です。