北海道の映画関連情報と最新映画情報・映画レビューを発信するサイト

アメリカ人詐欺師✕香港警察のバディムービー『スキップ・トレース』ジャッキー・チェン主演 9.1公開

Pocket
LINEで送る

作品紹介

ジャッキー映画史上No.1の新記録樹立!!(公開4日間週末興収)
なぜか一緒に追われる、アメリカ人詐欺師と香港警察の刑事。
相性最悪凸凹コンビが、世界中を逃げまくる!
主演ジャッキー・チェン、「ジャッカス」シリーズのジョニー・ノックスヴィル、『アイアンマン3』、『X-MEN:フューチャー&パスト』のファン・ビンビン共演、そして『ダイ・ハード2』『クリフハンガー』のハリウッドアクション界の巨匠レニー・ハーリン監督で贈る、新生ジャッキー・アクション!!

 

ストーリー

なぜか一緒に追われる、アメリカ人と香港警察の刑事。相性最悪なコンビが逃げまくる!
香港のベテラン刑事ベニー・チャン(ジャッキー・チェン)は、相棒ユンを殺した疑いで9年間も香港の犯罪王ヴィクター・ウォンを追っていた。しかし捜査を行っている際、過度の追跡で付近の住宅に甚大な被害を与え停職処分に。一方、ベニーがユンから託され育ててきた娘サマンサ(ファン・ビンビン)がヴィクターの犯罪に巻き込まれてしまう。サマンサを救うべく、ベニーは事件の鍵を握るアメリカ人詐欺師コナー・ワッツ(ジョニー・ノックスヴィル)を追って一路ロシアへ。ロシアン・マフィアに拘束されていたコナーを無事救出し、連れ戻そうとするが、なぜか二人とも追われる身になってしまう…。

 

試写会の感想

家から家へ飛び移り、ロープや布を滑り降り、狭く不安定な階段でもキレッキレのアクションで年齢を感じさせないジャッキー・チェンは、まさにCG不要のスーパースター!

本作は着想から25年を経て、当初の企画から二転三転し、今回のチームに託して脚本が出来上がった。

物語は衝撃的な同僚との別れから始まる。その日からベニー・チャン(ジャッキー・チェン)は同僚の一人娘サマンサ(ファン・ビンビン)を育てながら仇討ちにすべてをかける。そして9年後、1本の糸口となる人物を見つけた。マカオのカジノでサマンサを陥れたアメリカ人詐欺師のコナー・ワッツ(ジョニー・ノックスヴィル)だ。コナーを捕らえマカオに搬送している時、気がつけば二人まとめて容疑者になっていた!なぜならコナーがある事件の手がかりを持っていたから。そしてそれは9年前の事件とも繋がっていた。人情味溢れる刑事とプロの詐欺師のデコボココンビが世界中を駆け巡る。大逃亡アクションを繰り広げたその結末は意外な展開となる。

ジャッキー・チェンに「クリス・タッカーとオーウェン・ウィルソンを足したような男だ」と言われたコナー・ワッツ役のジョニー・ノックスヴィルは、夢だったジャッキー・チェンとの共演が叶い、多くのシーンのスタントを果敢にチャレンジしていた。これ、スタントマン使ってないの??と驚くほど危険なシーンも、笑みを浮かべながら演じている彼がなんだか幸せそうに見えた。

「アイアンマン3」(2013)や「X-MEN:フューチャー&パスト」でハリウッドデビューを果たした中国を代表する大女優、サマンサ役のファン・ビンビンもまたアクションシーンに挑戦。ジャッキーと共演するとつい感化され誰もが飛んでみたくなる!

ダーシャ役のイヴ・トレースが成功するまで割りまくったマトリョーシカとの苦戦や、演技かと思ったら本当に溺れていたジャッキーの急流シーンなど、見応え抜群のアクションアドベンチャーコメディー映画だ!

この作品には紀行映画のような側面がある。桂林市の川や山あいの田舎から内モンゴルの砂漠や草原で撮影が行われ、観た人がすぐにでも中国を旅したくなるような、多様で美しい風景が映し出されている。

本編のアクションに食い入るように観ていた私は、エンドロールでの撮影シーンで目を覆ってしまった。

63歳にして現役のアクションスター、ジャッキー・チェン。
史上№1のオープニング興収をただき出した本作、ジャッキーファン必見の1本です!


『スキップ・トレース』予告

 

作品情報

9月1日より、札幌シネマフロンティア 、イオンシネマ江別 、イオンシネマ旭川駅前にて公開

監督:レニー・ハーリン
出演:ジャッキー・チェン、ジョニー・ノックスヴィル、ファン・ビンビン
原題 絶地逃亡/skiptrace
製作年:2016年
製作国:アメリカ・中国・香港合作
配給: KADOKAWA
上映時間:107分
オフィシャルサイト

(C) 2015 TALENT INTERNATIONAL FILM CO., LTD. & DASYM ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED

Writer Profile

kieko
kieko
「E.T.」を観て、自転車は爆走すると空を飛ぶと信じ、「グーニーズ」を観て、海には大冒険が待っていると信じていました。そんな私が今注目しているのはインド映画界ボリウッド。踊って歌って笑ってる・・・だけじゃない魅力もあるんです♪
おすすめ
記事がありません